もうすぐ新年度

今週も一週間が始まりました!3月もあと4日となりました!

もうすぐ新年度、学校に通ってる子どもたちや

大学の学生さんたちは学年が変わったり、就職したり、、、

私の姪っ子も中学と高校を卒業して、この新年度から高校生・専門学校・社会人になります。

現に社会人として働いている私たちであっても年数が変わります。

それ以外の人も生活面で何かしら変化があったりして、新年度の4月というのはみなワクワクドキドキの季節ですね。

私個人の思いとしては、姪っ子たちの小学校を卒業してからの成長がほんとに早く感じて

親心のように嬉しさとちょっぴり寂しさもあって複雑な気持ちです。

自分自身はあと4日で学校卒業してくるみの里で働いて丸10年になります。

この10年が早かったか遅かったか感覚はよくわかりませんが

ここに来てから本当にたくさん人と出会い、たくさんの交流を持たせてもらって

充実して楽しい10年だったと思います😊

これから先もゆっくりなペースではありますが、私にしかできないことをコツコツとやって

時には新しいことにも挑戦するぐらいの余裕を持って日々の仕事をやっていきたいと思います!

一番は“毎日元気に出勤して、仲間と協力しながら楽しく仕事をすること”

みなさんにはどんな新年度が待っているのでしょうか?

この辺りの桜は現在6,7分咲きぐらいです🌸