成人を祝う会1

今週のブログは、昨日すいとぴあ江南で行った“成人を祝う会”について書きます。

 

去年は成人を迎える仲間がおらず2年ぶりとなった今年は

花木亜佑珠ちゃんと東海翔くんの2人が20歳の成人を迎え

くるみのお店と合同でみんなで盛大にお祝いしました!

なんですが、亜佑珠ちゃんが体調不良で欠席になってしまいました。

亜佑珠ちゃん自身がこの日を前からずっと楽しみにしていたので

その亜佑珠ちゃんの気持ちを思うとかわいそうでなりません😢

本当にいつまでこういう生活が続くのでしょうか。。。                                                                                                               

私達は事前に決められたグループごとに丸テーブルを囲んで順番に座ってスタンバイ、

そして10時からスタート。

今回全体の司会はくるみのお店の桃ちゃんがやってくれ

盛大な拍手で前回の成人だった良太くんにエスコートされながら入場する海翔くん。

海翔くんの服装は、スーツでビシッと決めてかっこよく登場!!

すごく緊張の表情でした。

萌ちゃんがはじまりの言葉をとても慎重に丁寧に言ってくれ、

会が始まり最初は岩田さんが2人に祝辞の言葉。

“今日欠席なのが本当に残念ですが花木亜佑珠さん、東海翔さん、ご家族の方

成人本当におめでとうございます。

2人が生まれた20年前の2002年はくるみの里にとっても特別で

くるみの里福祉会ができてからくるみの里も今年の7月で20歳になります。

みんなで7月にこんなお祝い事が何かできたらと思っています!と話して

私達全員に3つの言葉を授けくれました。

“思いやりを持つこと”、“正直であること”、“素直であること”、この3つ。

めちゃくちゃ当たり前のように感じますが、意外と難しい3つですよね。。。

この言葉を心がけながら、これからもみんなで頑張ってくださいっと話してくれました。