新総理大臣誕生!!

昨日の午後、日本の内閣総理大臣が変わりました!!

 

今回第100代総理大臣になったのは岸田文雄さんです。

 

自由民主党と公明党の連立による新たな内閣が発足されました。

 

岸田さん、、、私の政治に対する勉強不足ですが、

 

岸田さんと聞いてもあまり印象深いことが思い浮びませんが

 

“国民の声に耳を傾ける”と言っているのを色んな画面で耳にしたので

 

是非私たち国民のために頑張ってほしいと思います。

 

そして何か驚くような日本の変化を期待したいですね!

 

新型コロナウイルスについては、私の内閣では

 

まず喫緊かつ最優先の課題であります新型コロナ対策に

 

万全を期してまいります。国民に納得感を持ってもらえる

 

丁寧な説明を行うこと、そして常に最悪の事態を想定して

 

対応することを基本としてまいります。また

 

新型コロナによって大きな影響を受けておられる方々を

 

支援するために、速やかに経済対策を策定してまいります。

 

と言っていました。

 

こうした発言が嘘にならないように

 

私たち国民が安心する情報・取り組みをしてほしいと思います。

 

しかし菅さんがわずか1年ちょっとで辞任とはあまりにも早くてびっくりしました。

 

 

 

明日は午前中車いす教室に行ってきます。

 

そして午後からは初めてバリ班の作業に入ります。

 

自分がどれくらいスムーズに作業ができるのか楽しみです。