☆くるみの里ランチメニュー★

今日は簡単にランチメニューを紹介します。

 

今日は、鶏肉のから揚げ、小松菜としらすの炒め煮、ご飯、味噌汁でした。

 

くるみの里の定番メニュー、仲間も職員も大好き!から揚げ!!

 

から揚げのときは最近ある論争が起こるんです!

 

“今日のから揚げはどれぐらいの大きさか、1人何個あるか問題”

 

手のこぶしより少し小さいぐらいの大きさが3つだったり

 

明らかに小さいけど、数が3つ、4つぐらいあったり、、、様々なパターンがあります。

 

から揚げが出る日は決まってないんですが、曜日によって仲間の人数に差があるので、

 

ほぼMAXの仲間の人数のときは割り当てられるから揚げが2つだったり

 

大きさが小さめだったりしますが、ま、4,50人分のご飯を毎日作って頂けるだけでありがたいです。

 

ちなみに今日のから揚げは小さめサイズが4つでした✨

 

今日も美味しくごちそうさまでした😋