この時期は悩みます

12月20日月曜日。←私はなぜか昨日が20日だと今朝テレビをつけるまで思い込んでいました(笑)

 

不思議なぐらいとくに理由はありません(笑)

 

 

 

今日は何を書こうかと思ったんですが、今週はクリスマス

 

そして年末、お正月とやってくるわけですけど

 

私はこの時期になってくると頭を悩ませています。

 

19年前に姪っ子が生まれて、翌年にまた2人姪っ子が生まれて

 

3人,4人とどんどんどんどん姪っ子甥っ子が増えていき、今や8人いるんですけど

 

本当ならオバの立場として、誕生日・クリスマス・お年玉・卒園・卒業、全部に何かしら

 

プレゼントなりしてあげたいのですが、そんなに頻繫に何かしてあげれるだけのお金は難しいので

 

だいたい私は2つか3つのことを組み合わせたプレゼントやお金をあげていて

 

1月に誕生日の子が多いので自然とクリスマス・お年玉・誕生日を組み合わせちゃうんですが

 

12月になると毎年悩みます。しかも姪っ子甥っ子の年齢が上がれば上がるほど悩みます。

 

それでも私は1年ごとにプレゼントとお金を交互にしてるんですが

 

去年はお金だったので今年はプレゼントを必死で考えていて

 

まだ姪っ子の場合は女同士で中学生・高校生なので好きなものとかハマってるもので考えやすいけど、

 

男の子は本当に分かりません!しかも年齢が上がれば上がるほど!

 

保育園・幼稚園児のときはお菓子でもいっかー!ってお菓子が多いんですけど、

 

もう小学生男子になると本当に悩みます…

 

わからなすぎて母であるお姉ちゃんにSOSを出しました(笑)

 

何が欲しいのかなぁ〜🤔