仕事納め

12月28日火曜日。今日は2021年、年内最後のくるみの里となりました。

 

今日は午前中まだ仕事が残っているバリ班・回収班・総務班は

 

なんとか!なんとか!最後まで頑張って終わらせて、仕事がすでに終わってる人たちは

 

自分たちのロッカーの持って帰るもの・持って帰らないものを整理して

 

トイレ掃除・作業室の掃除・窓拭き・送迎車の掃除などを仲間と職員さんで手分けしてやってます。

 

そしてお昼ご飯を食べて、私たち仲間は13時に送迎車で帰って年末年始に入ります。

 

また、くるみの里の年末年始ですが、

 

明日12月28日(火)から来年1月4日(火)までで、

 

1月5日(水)より2022年くるみの里スタートになります。

 

 

 

去年に引き続き新型コロナウィルスという目に見えないウィルスのせいで

 

日本及び世界中で感染が広がって、

 

コロナウイルスで亡くなった方も本当に多くいらっしゃいます。

 

私達の生活もまだまだ完全元通りになったわけではありません。

 

今日本ではちょっとだけ落ち着いていますが、新種のオミクロン株が色んな国で

 

そして日本でも少しずつ広がりつつある状況です。

 

くるみの里のこの1年も大きな出店、イベントは何もできなかったのですが

 

そんな状況でもみんなで対策をしながら、日々できることを力合わせてやってきました。

 

去年と変わらず言えるのはこの1年も仲間も職員さんも誰一人大きく体調を崩すことなく

 

みんな毎日元気に過ごせたこと、これは本当によかったと思います。

 

来年2022年コロナウイルス・オミクロン株がどうなっていくのかはまだ分かりませんが、

 

少しでもこの世界中から色んなウイルスが消えて人と人が当たり前に触れ合える日々が送れることを願うばかりです。

 

2022年もくるみの里の雰囲気は変わらずに、仲間と職員さんで

 

できることを元気に精一杯一丸となって頑張っていきます!

 

今年もくるみの里を応援して支えくださった皆様、

 

本当にありがとうございました。

 

2022年も皆様のご支援とご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

私も来年たくさんの人にブログを通してくるみの里の良さ・楽しさを発信して

 

福祉実績教室や交流会などでたくさんの人とふれあって

 

活動して行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

PS.本格的な仕事始めは1月7日(金)からスタートなんですが

 

私は病院の定期受診と家事都合のため7日・8日はお休みさせていただきます。

 

 

 

それでは皆さんにとっても2022年が良い年でありますようにお祈りしています。