やっぱり今期は違う!!

まさかこんなに積もる雪になるとは思いませんでした😳

 

13日からの雪で東海3県では名古屋でも積雪となっていて、

 

気象台は積雪や路面の凍結に警戒を呼びかけています。

 

強い寒気が流れ込み、平野部でも断続的に雪が降っています。

 

また15日午前6時までの予想降雪量は岐阜県の山地で50センチ、

 

平地で20センチなどとなっています。

 

気象台によると雪は朝にかけてピークを迎えていて、一部に大雪警報が出ています。

 

雪の影響により高速道路も一部区間で通行止めになっているほか、

 

電車も始発から運転を見合わせています。

 

昨日は休みで特に出かける予定もなかったので

 

午後13時から訪問リハビリを受けたときにチラチラ雪は降ってはいましたけど

 

リハビリの先生と“雪降ってるけどたぶん積もる感じじゃないよねー”なんて会話をして

 

夜19時すぎ、お母さんがふと窓から外を見るとすっかり真っ白に!

 

“明日の朝は少しでも雪が溶けてるといいなぁ”って思ってたんですが

 

今朝起きたらあんまり変わらず真っ白でまだ雪がチラチラ降っていました。

 

やっぱり例年と違って今期の冬はそれだけ寒いって証拠なんでしょうかね😅

 

 

 

こんなに直で何度も雪を見たのほんとに久しぶりです💦