明日は節分

明日は2月3日で“節分”ですね。

明日はくるみの里がお休みのため、今日それぞれのお仕事を頑張って終わらせて

そのあと少しだけ豆まきをみんなでやるそうです。

さ、鬼の役は誰かな~👹(笑)豆まきの様子も金曜日のブログで書きたいと思います。

節分といえばもう一つは恵方巻き!恵方巻きはみんな家族の人と食べるようで

“明日お母さんと一緒に買い物に行って恵方巻き買ってくるー”と言う仲間や

“恵方巻き作って食べるー”と言う仲間も。あ、もちろん明日も家族で豆まきもやる仲間も結構いるようです。

私はお母さんと2人なので豆まきはしませんが、恵方巻きはたぶん?今日か明日に買ってきて食べると思います。

食べながら願い事する内容は、もういい加減コロナウイルス収束してほしいですね😂