土曜日の出来事

今週も一週間が始まりました! 私は水曜日含め5日間休みでした。

とくに毎日予定があったわけでなく、土曜日だけ2番目のお姉ちゃんと次女の姪っ子と一緒に来て

それにつられて3番目のお姉ちゃんと甥っ子・姪っ子も来たんですけど

うちは家族全員が一同に集まるとなると軽く10人以上になるので

みんなの予定合わすのも大変、かつ、またコロナがすごく増えているので

去年の11月以降ちゃんと集まれていなくて、去年生まれた姪っ子が今7ヶ月で

もうつかまり立ちをし始めたぐらいで、もう人見知りするのも終わって

私やばーちゃんを見ても全然泣かないのに2番目のお姉ちゃんと次女の姪っ子に対して

とてつもないギャン泣きで、何かそんなに怖いことした?と疑うほどずっとギャン泣き

お姉ちゃんも姪っ子も早く慣れてもらおうと余計に名前を呼んだり抱っこして気を引こうとしますが

何をしてもギャン泣き、結局お姉ちゃんと姪っ子が夕方になり帰るまでギャン泣きでした😭笑

そんなこんなでお正月もみんなで集まれておらずお年玉も渡せれてないので

3月中旬に集まる予定なんですが、そのときの8ヶ月の姪っ子の反応はどうかな~💦😅