水曜日の様子

みなさん、おはようございます!今日からくるみの里に出勤しています。

改めて今回のワクチン接種は、私は副反応が軽かったものの

もうこれ以上はやりたくないなと思いました😂

 

水曜日のくるみの里にも尾北看護専門学校から1日だけ実習生さんが来たそうです。

1日だけだったので最初に職員さんが館内を案内したりくるみの里の説明などを一通りして

10時45分頃から仲間の月1回の体重測定を一緒に手伝ってもらい、

お昼ご飯までの時間と午後はネジ班・バリ班両方の作業に入ってもらったそうです。

そしてお茶休憩のあと実習生さんがレクリエーションをしてくれたそうです。

大きな画用紙に折り紙を細かく切ったものをのりで貼って

1月~12月までのお花の切り絵をテーブルごとに分かれて12枚作ったんだとか!

完成品はくるみの通路に貼ってあり、今日出勤してすぐに松島さんから話と完成品を見せもらい

短時間ですごく上手に可愛く出来ているな~と思いました😳💕

 

私はこの実習生さんとは会えなかったですが、他の仲間達は一緒に楽しい時間を過ごせたと思います。

尾北看護の実習生さん、お疲れ様でした。

 

P.S 今日は“3.11”東日本大震災から11年。

私はこの日を一生忘れません。。。