後輩が見学に来てくれました!

今週も一週間が始まりました!今週も元気に張り切って頑張りましょーー!

今朝くるみに出勤してトイレに行って、先週出来なかった体重測定をしてもらい

終わって自分の仕事部屋に戻るとき、電動車いすの女の子が

お母さんと学校の先生と一緒に見学に見えて職員の松島さんと話をしていました。

すると松島さんに呼ばれ“この女の子知ってる?”と言われ、

どうやら母校の小牧特別支援に在学している後輩なんだそうですが

今中学3年生なので残念ながら私とは全くかぶっていないのですが

あゆみちゃんとは学校の送迎バスが一緒でお互い久しぶりに会えて嬉しそうでした😊

一緒にみえた先生は最近よく来てくださる進路指導の野中先生がまた来てくださって

私“先生お久しぶりです!”先生“また来ちゃいました笑”なんて会話をして

総務班の見学のときブログを紹介して、“最近コロナ禍でブログのネタに困っているので

見学に来てくださったことを書いてもいいですか?”と聞いたら快くOKしてもらいました!

女の子は緊張している様子であんまり声を聴くことが出来なかったのですが

障害の雰囲気的には私に似ている感じがしました。

今日の見学でもしかしたら夏ぐらいに実習に来てくれるかな~😄

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    後輩(母代筆) (金曜日, 18 3月 2022 14:44)

    先日は見学させて頂きありがとうございました。
    たくさんお話を聞かせて頂き、将来への課題が少しだけ見えてきた気がしました。
    作業の様子や作業内容も詳しくお話を聞かせて頂き、みんな自分のやらなければいけないことに真剣に取り組んでいる様子がわかりました。
    あの後なの花の家の中も見させてもらったのですが、旅館風でびっくり。
    今まで頑なにショートステイを拒んでいたのですが「あそこなら一回泊まってみたいなー」と言っていました笑
    今後また見学に行かせて頂くことがあるかもしれません。
    その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございました。