あっという間な2週間

今日は、江南短大の3組目の実習生さん2人が実習最後です。

今回の実習さんは今まではあまり障害者の人と関わったことがなかっそうで

実習最初のほうは、私たちにどう接していいか、何を手助けしていいか分からず戸惑っていた感じですが

日数が経つにつれ慣れて自然と仲間ともたくさん話して

一人一人の個性や特徴をよく見て一人一人に合った接し方をして仲間達もすっかり仲良くなりました。

私もトイレ介助を何度も見てもらったり、食事介助をしてもらったり

なの花ホームで私のお風呂見学をしてもらい、頭を洗ってもらったり、身体を洗ってもらったり、

とても楽しくてあっという間でした😄

今日が最後なので朝から色んな仲間と話している笑い声がよく聞こえてきます😂

ちょっとさみしいけど、今日一日たくさん!たくさん!話しましょーー😆

実習本当にお疲れ様でした!