咄嗟にすんなり話せるようになりたいです

土曜日はお休みありがとうございました。今日はその土曜日の出来事について話をさせてください。

土曜日は定期的に集まっている友達4人で12月以来名古屋で集まりました。

カラオケの場所に行き、カラオケは歌わずにそれぞれの近況報告とお昼ご飯を食べて

お互いの誕生日プレゼントのお披露目会をしました。

2人の友達はそのあとの予定があり早めにバイバイして、そのあと友達と2人で6,7曲歌って

お茶して帰ろうってことになり、カラオケの場所から移動して大きな横断歩道わたるとき

週末だったので人がたくさんいて私は人とぶつかるのか怖いので前から来る人をよけながらゆっくり歩いていたら

途中で信号が変わってしまいその瞬間“早く渡らなきゃ”と焦りから全身に緊張が入ってしまい

コントローラーから手が離れて立ち止まってしまいました。

そのとき女の人が駆け寄って来てくれ、“大丈夫ですか?お手伝いしましょうか⁉️”と言ってくれているのに 

焦りと身体の緊張から声が出なくて、自分でコントローラーをがんばってもちながら

 女の人も後ろで車いすを押しながらなんとか横断歩道を渡って一息落ち着いたら普通に声が出て“すいませんでした!本当にありがとうございました!!”とお礼を言えたんですけど“お手伝いしましょうか?”と言われた瞬間に咄嗟に言えなかったことが悔しくて悔しくて💦😂

“ああしてください、こうしてください”と頭では分かってるのに話せない。

自分の身体なのに自分の思うように出来ない葛藤をすごく感じた土曜日でした💦😅