今日は肉デー

今朝くるみの里の献立を見てわかったんですが、今日なの花の家の仲間達は

お昼ご飯も夜ご飯も肉メニュー🍖

お昼ご飯は少し久しぶりのハンバーグデミグラスソース

そしてなの花の夜ご飯は大根と鶏肉の手羽元の焼肉だれ煮込み?←ちゃんとした名前がわからない(笑)

このなの花のメニューはいつも毎週火曜日はホームに泊まる職員さんが夜ご飯も作ってくれるので

先週の火曜日に古嶋さんがこのメニューを作ってくれて

大根も手羽元も箸でちょっと触っただけで簡単に切れちゃうぼどほろほろで

焼肉のたれなのでちょっとピリッとしてめちゃくちゃ美味しかったので

今日のメニューを決めるときに古嶋さんが江里ちゃんに“何が食べたい?”と聞いたら

“お肉のやつ美味しかったからまた食べたい”とリクエストがあったので2週連続ですが鶏肉の手羽元になりました。

さっぱり煮とは違う意外な美味しさなのでみなさんもぜひ作ってみてください!✨