楽しみです❢❢

なの花の家が開所してもうすぐ1年になります。

開所当初は流れ作業のように、ホームに帰ったらおやつを食べて、食べ終わった人から順番にお風呂に入って

お風呂終わった人はご飯まで自分の部屋で過ごして6時半からの夕ご飯もなかなか全員揃って食べることが難しくバラバラで

話すこともあまりなく、一日がせわしない感じでしたが

最近は、おやつを食べて、月ごとにお風呂の順番も変わり、リビングで仲間や職員さんと話したり

夕ご飯もみんな揃って食べれるタイミングが増えました!

そして今年2年目がスタートするので、“今年からなの花の仲間だけの楽しいことを計画してみたら?”と

岩田さんから提案されて、私が色んな計画を考えてみんなに提案するリーダーに指名され

ひとまず仲間の誕生祝いとして誕生日の人の好きな食べ物のリクエストメニューをみんなで食べてお祝いすることになりました。

さっそく4月は江里ちゃんと私が誕生日なので、今日の夕ご飯は私と江里ちゃんのリクエストメニューで、江里ちゃんのリクエストはからあげとポテト、私はコーンスープをリクエストしました❣️

みんなで美味しく食べて楽しみたいと思います✨🥰

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ。 (金曜日, 22 4月 2022 20:06)

    江里ちゃん、ハルちゃん 誕生日おめでとう❣️あっという間の1年でしたね。また素敵な一年をお過ごしください。