日帰り旅行

木曜日にくるみの里とくるみのお店合同で日帰り旅行に行ってきました。

場所は前も行った知多にある澤田農園さんの“いちご狩り”と

常滑にある“まるは食堂”に行きました。

コロナウイルスが流行ってから2回中止・延期になり、やっと今回無事に行くことができました。

全員参加ではありませんが、久しぶりの日帰り旅行ということで

保護者のお母さんお父さんもたくさん参加されて

いつもお世話になっている旅行会社さんにお願いし

リフト付き大型バス1台と普通の大型バス2台で行きました。

8時40分くるみの里集合の、9時に出発しました。

私の乗った1号車リフト付きバスの行きの様子は、旅行会社の添乗員さんが

ざっと1日の予定を説明してくださり

定番となった裕哉くんの挨拶、、、行く前から張り切っていたわりに

いざマイクを持つと話すまでのタメが長い!

ようやく話したら“今日は楽しんでいこうぜー”とみんなもどうノッていいか分からなくて

ちょっと盛り上がりづらくて“裕哉くんらしいわー笑”とツッコまれていました。

そして途中のパーキングエリアでトイレを済ませて

10分ほどでいちご狩りの澤田農園さんに着きました。

まずグループごとに集合写真を撮りました。

そしてハウスの中に入ってそれぞれペアの人と楽しみました。 

この日は絶好の天気!ハウスの中めちゃくちゃ暑かったです。

いちごの時期がだいぶ遅くて全体的にも少し少なく、身が熟して酸味が強めでしたが、

練乳をつけてちょうどいい甘さになってほんとに美味しかったです💕

10時40分から11時40分までゆっくり目一杯いちごを食べる気満々だったんですが、

他のみんなはそのあとのまるは食堂でご飯を食べるために

いちご狩りを始めてから20分ぐらいで“あーもうお腹いっぱい!

せっかくのエビフライが食べれなくなるからもうやめよう”っと言いながら

次々とハウスから出てきちゃって

私は栗本さんとペアだったので、栗本さんが大きめのいちごを持ってきては食べ

持ってきては食べで、途中でくるみのお店の村田さんに食べさせてもらって

村田さんに“お腹大丈夫!?まだ食べれる?”とずっと心配されながら

たぶん40個以上は食べたかな~(*´▽`*)🍓

正直まだ時間があるんだったらもう少し最後までいちご食べたかったです(ToT)

いちご狩りは普段なかなか行けないので、すごく幸せでした♪

ちなみに渚ちゃんは今年いちごを何個食べたんでしょうか?また聞いてみよー(笑)

 

 

続きはまたゴール明け❗

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ。 (土曜日, 30 4月 2022 18:52)

    楽しかったねー。