日帰り旅行part2

GW明け!5日間の休み、私にはめっちゃ長かった。。。

 

今日も日帰り旅行の続きを書きます。

 

いちご狩りのあとは、りんくう常滑にあるまるは食堂のエビフライ定食を食べに行きました。

予定より30分以上早く着いたので1階に併設されているお土産売り場で

職員も含め先にお土産を見ていっぱい手に持って買ってる人が結構いました。

 

定食は、大きなエビフライとお刺身、ハマチの照り焼き(骨抜き)

もずく酢、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁・漬物でした。 

エビフライはほんとに大きくサクッサクのブリッブリで食べごたえ抜群で

マジで美味しかったです!エビフライで久々テンション上がりました。

ハマチの照り焼きも普段はあまり魚好きじゃないんですが、

魚独特の味や臭みもなく、ちょうどいい甘辛い味付けでご飯がどんどん進みました!

もずく酢とお刺身だけはどうしても苦手なので他の人にあげましたが、

それ以外はほぼ完食しました。

萌ちゃんは今回もお刺身を食べているときに、何に対しても加減が出来ないので

わさびをお皿にあるだけ全部つけて、

顔を真っ赤にして“わさびからい!”っと言いながら食べていました(笑)

そして他のみんなはイチゴを控えめにしてたので、“エビフライ美味し~い

お刺身美味し~い、お魚美味し~い!”っと言いながらもあっという間にペロリ完食で、

もうみんなお土産も買い終わり、カフェでまったりコーヒーを飲んだり

ソフトクリームを食べていました🍦(笑)

私はお腹いっぱいで何も入りませんでした(^_^;) 

 

そして帰り道、サービスエリアに寄ってトイレを済ませ併設されてるおしゃれなお土産さんで

私はおにぎりのかたちをしたポン菓子がめっちゃかわいかったのでそれをお土産に買って帰りました。

他のみんなはジュースを飲んだり、ちょっとした食べ物を食べて

食べてるのを見てるだけで自分も食べた気になってお腹いっぱいでした(笑)

 

日帰り旅行はあっという間で短いけど、普段なかなか一緒に行けない職員さんやお母さん達と

一緒に行けてとても楽しい1日でした。

少しずつだけどまたこうしてみんなで一緒に色んな所に出かけられる日常となりますように。

次はどんな楽しい計画が待っているのかな?😊