福祉の店へお買い物〜♫

今日は全体的にみんなお仕事の余裕あるので、午前中と午後に分けて

一宮のテラスウォークの“福祉の店”に出かけてみんなでお買い物してきました。

私は午前中のメンバーで連れてってもらい、テラスウォークの入り口入ってすぐの場所だったので、自分で電動で動きながらゆっくり見て回りました。

色んな作業所さんの手作りお菓子をはじめ、ポーチ、エコバッグ、マスク、小物入れなどなど、かわいくて目を惹かれるものがたくさんありました。

ちょっとした小物を入れるようなミニカゴがあって、かわいくて買おうか迷ったけど

カゴの中に何を入れようか思いつかず、一旦他のものを見ていると

かわいいアロマキャンドルがあって、スイーツのカヌレの形や、丸形、キューブ形などどれもかわいくて

自分の部屋に飾ろうと5分ぐらい迷った結果、紫とピンクがベースのキューブ形のキャンドルを買いました💕

香りが虫よけ効果もあるそうですが、ちょっとかいだだけでもバニラ系のものすごく甘い香りがします。

月曜日にさっそく自分の部屋に飾ろうと思います❣️

他の仲間や職員さんもゆっくり見て回りながらそれぞれ気にいったものを結構たくさん買って、

作業所名を覚えてませんが、手作りのこんにゃくが美味しいと

話題の作業所さんのこんにゃくをみんな買っていました。

そして、私が帰ろうとしたときに来てくださったお客さんが

真っ先にくるみのパンをたくさん手に取ってくださっていて

とっても嬉しい気持ちで帰ってきました😌