さつまいも掘り

今週も一週間が始まりました!週明けからみんな元気です!

先週の土曜日のことなんですが、ネジ班の仕事がひと段落ついて

私たちの午後の紅茶が始まるまでの合間に

くるみの里の畑にできたさつまいもを筒井さんと春江ちゃんと夕貴ちゃんと久斗くんが

少しだけ収穫しました🍠

私も一緒に見に行って、なの花ホームからだと全然見えなくて

どこらへんにあるのかわからなかったのですが、よく見ると

さつまいものつるも赤いので見つけやすいですね。

いもを傷つけないように手で土を掘っていくのですが

意外と奥深くまでしっかり生っていて

土を掘っても掘ってもなかなか出てこず

“まだ掘るの~?”とか言いながらも楽しそうにやっていました😊🍠

まだまだ一部しか収穫していないので、これからもっとたくさん収穫していくそうです。

さつまいも大好きーーーー💕🍠