古知野高校とのコラボパン

今日、くるみの里福祉会関係で、地元の新聞に記事が掲載されました。

 

またまた古知野高等学校×くるみのパン屋さんコラボ企画でパンを作りました❕❕

その名も『はみ出す!トリプルエビドッグ』。

古知野高校の3年生ビジネス科の7人の生徒の皆さんと一緒に制作。

白いゴマがついたコッペパンにキャベツとエビフライ3本をはさみ

タルタルソースなどでボリューム満点に。

今年は大手ファストフード店の“サブウェイ”とも古知野高校はコラボしたようですが

あまりお客さんとやり取りが経験できなかったことから

普段から関わりの深いくるみの里のくるみのパン屋さんでコラボすることに。

生徒さんがそれぞれアイデアを考案し、パン屋の前田さんが選考し試作を重ね完成。

平間さんという生徒さんが大好きなエビフライを使い、がっつり食べられるパンを考案。

“仕事で疲れた大人に食べてほしい”という平間さんの想い。

エビフライのサクぷり食感とキャベツのシャキシャキ、タルタルソースが相性抜群!

直径が15センチもあるので食べ盛りの高校生も大満足のパンです。

お値打ち感が出るように価格は390円。

カツサンドとかでなく、エビフライを使う発想がおもしろいとくるみでは話題に

10月18日(火)と25日(火)2日間、

江南市役所1階ロビーにて、個数限定で販売します。

くるみのパン屋さんでの通常販売はありませんので是非食べたいと気になる方は18日(火)分の予約は15日(土)まで、25日(火)分の予約は22日(土)まで受け付けています。

申し込みは、くるみのパン屋さんまで。0587-57-2822