モンキーパーク&バイキング

今日は水曜日のお出かけ組の様子を書きます。

 

行き先は、日本モンキーパークとバイキングで

メンバーは、良太くん、純也くん、瑠南ちゃん、萌ちゃんと、松島さんと市瀬さんの6人。

萌ちゃんは行く前からずっと“萌ちゃんモンキーパーク行きたいです、モンキーパーク行きたいです”と言っていました(笑)

くるみを9時頃に出発して1時間弱でモンキーパークに着いたそうです。

平日だったので人混みって感じはなく、周りを気にせずわりとゆっくり見れたようですが

私はみんなにどんなサルがいたかとか、かわいかったとかサルを見た感想聞きたいのですが…みんなサルのことよりも、アンパンマンのちょっとしたSLに乗ったことや

みんなで観覧車に乗って、観覧車の一部が車いすのまま乗れるようになっていて

純也くんも乗ったこととか、休憩でジュースを飲んだことしか詳しくは教えてくれず、

色んなサルがいて、サル同士“キャーキャーキーキー”鳴きながらずっとケンカしてたよっと市瀬さんが教えてくれました(笑)

でも、良い写真がいっぱいあってイチオシは、リアルなゴリラの置き物と良太くんのツーショット(笑)

良太くんがゴリラのポーズによせてるのかもしれませんが、そっくりすぎてこの写真を見た瞬間爆笑しました笑笑笑

モンキーパークのあとは鵜沼にあるバイキング!!

和・洋・中何でもあり、みんなバイキングのことはよく話してくれて

瑠南ちゃんは“たこ焼きとソーセージがめっちゃうまくていっぱい食べた!おかわりした!”とか

ビールもあったのでせっかくだからとビールも飲んで

“普段はあまり飲まないけど、こういう旅行のときは楽しいし、美味しいよね”と嬉しそうでした。

萌ちゃんは食べ物を取ってくるのも食べるのも、そして盛り付けも素早く山盛りもってきてしまうので、

職員さんに“少しずつだよ!ゆっくり食べてね!”と言われながら夢中で食べてたそうです(笑)

良太くんは、好きなものを好きなだけ、“おかわりください!おかわりください!”とずっとおかわりを気にしながら食べてたそうです(笑)

 

雨も降ることなく楽しく行けてよかったですね✨☺️

もう少しサルの話を期待してたんだけどなぁ〜(笑)