セントレアまで電車旅

今日は金曜日のお出かけ組の様子を書きます。

 

行き先は、中部国際空港セントレアで

メンバーは、川野くん、長谷川くん、昭寿くんと、湯川さんと筒井さんの5人。

くるみを9時15分頃に出発して1時間ぐらいでセントレアに着いたそうです。

このメンバーは乗り物好きの仲間のために途中からミュースカイに乗ってセントレアまで行ったそうです。

この日は雲一つない晴天で、夏に逆戻りしたような暑さの日だったので

みんな半袖でも十分暑かったそうです。

長谷川くんは普段お休みの日も電車や新幹線に乗ってお出かけしているので

道中にも色んな話をしながら行ったそうです。

セントレアに着いて人混みの感じはすごく混んでるわけでもすいてるわけでもなかったそうです。

10時15分ぐらいに着いてまずは3階の飛行機の出発ロビーに行って

飛行機のチェックインする人や働くCAさんを見ながらぐるっと回って

次に外から飛行機が見えるテラスに行って飛行機を眺めたり

テラスをぐるっと一周回ったそうです。

ほんとに雲一つない青空と飛行機と眺めてる仲間達の後ろ姿!

まさに最高の写真映え❕❕ポストカードのような写真が撮れました!

そして12時にうなぎの美味しいお店を事前に予約していたそうで

みんなで贅沢に3700円以上のひつまぶしを食べ

何回も“うまいうまい!”とかみしめながらあっという間にペロリ!

シメにお茶漬けして堪能したそうです。

普段は少食の昭寿くんもペロリ、相当美味しかったんだと職員さんもびっくりしたそうです。

そのあとは少しお店を見ながらそれぞれ好きなものを買って帰ってきました。

そして帰ってくるなりみんなからうなぎの話ばっかりされていました(笑)

 

明日は私のグループのお出かけの日!東郷町のららぽーとまでショッピングに行ってきます❕❕

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ。 (火曜日, 18 10月 2022 03:33)

    さぁいよいよ【ららぽーと】組出発やねー。楽しむぞ〜っ❣️