実習お疲れ様でした

お出かけの様子とか書きたいのですが、お出かけ以外にもいくつかトピックスがあるので

お出かけについてはまた来週以降に書きたいと思います。

 

今日のトピックスは月曜日から古知野高校の実習生さんが来ていて

水曜日に簡単にインタビューしました。

 

1人目、小森さん

 

好きな食べ物:ハンバーグ  嫌いな食べ物:マグロ

 

趣味:スケボー

 

休みの日の過ごし方:友達と遊ぶ

 

好きなテレビ:クイズ番組、イントロドン

 

好きな芸能人:NEWSの増田貴久

 

実習の目標:多くの利用者さんとコミュニケーションをとり

      利用者さんの変化に気づけるようになりたい❕❕

 

 

2人目、倉橋さん

 

好きな食べ物:もも  嫌いな食べ物:にんじん

 

趣味:バレーボール

 

休みの日の過ごし方:遠くに出かける(海、山)

 

好きなテレビ:音楽番組

 

好きな芸能人:今田美緒

 

実習の目標:たくさんの利用者さんとお話して、

      将来楽しく仕事ができるようにしたいです。一生懸命頑張ります❕❕

 

 

3人目、宇井さん

 

好きな食べ物:サーモン

 

趣味:運動(筋トレ)

 

休みの日の過ごし方:友達と遊ぶ

 

好きなテレビ:しゃべくり0007

 

好きな芸能人:サンドウィッチマン

 

実習の目標:1人でも多くの利用者さんと話し、

      仲良く楽しい良い関係を築き、いろんなことを全力学びたいです❕❕

 

実習緊張してたと思うのですがこの3人は話しかけ方がとても自然で

自分たちからいろんな仲間に話しかけていて、楽しみながら実習している感じがすごく伝わってきました。

気になることはすぐにメモを取ったりして

将来ほんとに福祉のお仕事をやってくれると嬉しいな~と感じました。

ちなみに火曜日の午後になの花ホームのリフト付きのお風呂を体験したそうで

リフトが動くときにまっすぐ座っていても揺れて結構怖かったけど

すごく貴重な体験ができました!と話してくれました。

 

これからも色んなことを学び、頑張ってほしいと思います✨😊