東郷のららぽーと

今日は火曜日の私のお出かけ組の様子を書きます。

 

行き先は、東郷町のららぽーとで

メンバーは、私、貴志くん、博記さんと、吉田さんと菊地さんの5人。

くるみを9時30分頃に出発して途中高速を使って1時間ぐらいで東郷町のららぽーとに着きました。

私は港区のららぽーとには何度か行ったことがあって

東郷町にできてからずっと気になっていましたが

コロナの流行もあったので自分の念願でした❕❕

ららぽーとに着いて人の混み具合は土日とは比べものにならないぐらいのすき具合で

吉田さんも菊地さんも土日に下見がてら行ったときはとんでもなく混んでいたそうです。

でも東郷町の特徴は通路がめちゃくちゃ広く

お店一つ一つも超大きい❕❕

なので人が多くてもあまり窮屈さは感じずに見れるぐらい広くて大きいです❕❕

あまりの広さに私は入店して何回“やっば!”と言ったか(笑)

かなりすいてたので11時過ぎに着いて12時にお昼ご飯を食べようって決めて

私は見たいお店を事前に調べてたのでお昼ご飯まで

男子とは別行動で、菊地さんと一緒に見て回りました。

行く前から湯川さんにタピオカで有名なゴンチャを

“美味しいから飲んできてよ!”とめちゃくちゃすすめられて

行くまでイマイチ乗り気じゃなかったけど

奇跡のようにお店に1人しかお客さんがいなくて

ゴンチャはどこでもいつでも長蛇の列!なので

菊地さんも“こんなチャンスないよ!飲もう!”と言って即決で買いに行きました(笑)

私は抹茶が大好きなので抹茶タピオカミルクティー?(名前覚えてない)にして

菊地さんは黒糖ミルクティーにしました。

私は自分の中のタピオカのイメージが味がなく食感もかたいイメージだったので

ブームになってもなかなか飲みたいと思いませんでしたが

何年かぶりに飲んだら最初の2口ぐらいは抹茶しか入ってこず

止めないで飲んでいるとタピオカがすぽすぽ入ってきて

タピオカの味はほんのり甘く、モッチモッチ食感!

自分が今まで思ってたタピオカのイメージが変わりすぎて

今から私のタピオカブームになりそうなぐらいめちゃくちゃ美味しかったです!

そして飲みながら、色んなお店を横目で見ながら

見たいアクセサリーのお店に移動しました。

私はアクセサリーが大好きでとくにイヤリングは依存レベルなので

お店入った瞬間に自分好みのイヤリングがいっぱいでテンションMAX!

そしてお店入って3分、紫の石のような付いたイヤリングに一目惚れ!

あまりの即決にとりあえずキープして、もう少しお店の中を色々見て

見れば見るほど全部可愛くて、菊地さんが私に似合いそうなシンプルなイヤリングを選らんでくれたので

2つ買っちゃいました!!でもどれも見た目以上に安く、2つ買っても800円台でびっくりしました(笑)

最初のタピオカでゆっくり堪能していたので、あっという間にご飯の集合時間になって

急ぎ足で貴志くんと博記さん、吉田さんと合流してお昼ご飯タイム。

 

思いが溢れてもう少し続きを書きたいので、明日までお付き合いください🙇‍♀

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ。 (水曜日, 26 10月 2022 03:15)

    楽しかったですね。レポート続き待ってま〜ッス❣️