リトルワールド

今日は金曜日のお出かけ組の様子を書きます。

 

行き先は、リトルワールドで

メンバーは、知里ちゃん、渚ちゃんと、松下さんの3人。

くるみを9時50分頃に出発して10時20分頃リトルワールドに着いたそうです。

この日はよく晴れてちょっと暑いぐらいだったそうです。

人混みの感じは平日だからすいてる?かと思いきや

遠足や修学旅行の子どもや学生集団がいっぱい来ていて

まずチケットを買うのにも集団の列を3人で小さくなりながらかき分けて行ったそうです(笑)

入園してからもあちらこちらで子どもたちや学年で賑わってる中を

園内マップを見ながらひたすら歩いてぱぱっと順序よく“次ここ行こう、次ここ行こう”と言いながら

園内すべて歩き回り、撮影スポットでばっちり写真も撮り

韓国のチマチョゴリの衣装を着てパチリ!知里ちゃんも渚ちゃんも本当によく似合う❕❕

お土産売り場もいくつかあったけどとにかくどこも混んでいて

お店に入っても“これかわいいね!あれかわいいね!”と見て楽しみ、

2時間半ぐらい回って、リトルワールドでは何も飲まず、食べずだったので

次のしゃぶしゃぶ食べ放題に腹ぺこで向かったそうです。

しゃぶしゃぶ食べ放題は13時半からの予約だったけど20分ぐらいに着いて

こっちは結構すいてたそうで、リトルワールドでお金を使わなかった分ちょっと贅沢に

牛肉と豚肉の食べ放題と、サラダ、デザート食べ放題と、

ソフトドリンク飲み放題の2,000円コースにして

歩き疲れたからいっぱい飲み、お肉をいっぱい食べ、デザートもソフトクリームやワッフル、

ワッフルは生地を自分で焼いて、好きなフルーツやトッピング、ソースも何種類かあり、

知里ちゃんと渚ちゃんにどんなのがいいか聞きながら松下さんが一生懸命焼いてあげて、

松下さんが自分のワッフルを焼いて食べるとき、チョコソースを塗って食べようとしたら2人が

ほしい!とは言わないけど、熱い視線を感じ少しずつみんなで分け合って食べたそうです(笑)

90分の食べ放題だったけどすいてたので全然気にせずゆっくり、

そしてはち切れそうなほどめちゃくちゃ食べて飲んで、

帰りの車は歩き疲れと、お腹いっぱいすぎて2人とも静か〜に帰ってきたそうです(笑)

リトルワールドで子どもたちや学生さん達がすごく多かったけど、

楽しい声が色んなところから聞こえて、

それが嬉しかったし、余計楽しく思えたそうです✨😊