カラオケ

今日は金曜日のお出かけ組の様子を書きます。

 

行き先は、カラオケで

メンバーは、弥生さん、美知子さん、春江ちゃん、

江里ちゃん、堀井さんと、栗本さんと原さんの7人。

天気はあいにくの雨でしたが、くるみを10時40分頃に出発して11時頃にボイスキャッに着いたそうです。

ボイスキャッはくるみの里の仲間の休日開所でコロナ前はよくカラオケしていたので

 

久しぶりすぎるカラオケにみんな行く前から楽しみにしていました。

7人だったので広いパーティールームでいらない椅子やものは出して

ゆったりゆっくりの、3時間の歌い放題・飲み放題で

料理も盛りだくさんなコースだったそうです。

仲間が5人いたので絶対に歌いたい歌を事前に原さんに伝えて

まずはそのリクエストした曲を一生懸命機械に入力して順番に歌ったそうです。

タイトルまでは省略しますが、弥生さんが、チェッカーズ

ウルフルズ、BOOM、春江ちゃんが、嵐、福山雅治

堀井さんが、アンパンマン、サザエさん

美知子さんが、ドラえもん、さんぽ、江里ちゃんが、なにわ男子、あいみょんなどをまず歌って

原さんと栗本さんはみんなの盛り上げ役に徹して、マラカスやタンバリンを振って盛り上げたり

みんなの飲みたいドリンクを聞いて運んだりみんなのためにいっぱい動いてくれたそうです。

そしてコースの料理は思ったよりも品数も量もいっぱいあって

サラダ2種類、枝豆、ポテト、からあげ、揚げたこ焼き

ピザ、そばめし、スナック菓子など

どれもこれも本当に美味しかったけど、多すぎて食べ切れなかったものもあったそうです。

そしてリクエストした曲が一通りみんな歌い終わり、それぞれ他に歌い曲を追加して、 

嵐メドレーや福山雅治の違う曲、髭男、翼をくださいなどなど

みんなが知ってる歌ばかりだったので、入れた本人だけじゃなくみんなで歌う感じでとっても楽しかったそうです。

最後にはみんなでわになって踊ろうを歌って終わったそうです🎵

コロナで全然カラオケに行ってなかったので、いっぱい歌って、食べて飲んで本当に楽しかったようで、

弥生さんは、楽しかった!楽しかった!とすごい詳しく教えてくれて

江里ちゃんも、カラオケ練習してから行ったんだよ!と教えてくれて

みんな本当に楽しかったことが表情にすごく伝わってきて

私も久しぶりにカラオケ行きたくなりました🎵😆