名古屋港水族館

昨日は午後から宮田小学校の2回目のボッチャの交流会がありブログ午前中で書き終われず

夕方自分のスマホで書いてたのですが、自分の部屋のベットで横になりながらやっていたら

まさかの爆睡、、、ってことで昨日は投稿できずじまいですみませんでした。

今日改めて投稿させていただきます。


今日は金曜日のお出かけ組の様子を書きます。

 行き先は名古屋港水族館で

メンバーは、さえちゃん、ゆきこちゃん、あやかちゃん

あゆみちゃん、としきくんと、湯川さん、筒井さん、柳さんの8人。

くるみを9時に出発して10時過ぎに着いたそうです。

この日はたまたまなのか、幼稚園の遠足や小学校の遠足、

老人施設の団体がとにかく多くて混雑していたそうです。

 着いてすぐお昼ご飯のレストランを予約するために南館まで移動し、

レストランを予約して、イワシの大群の所に行ってゆっくり見ながら老人施設のおじさんおばあさんと“きれいですね〜すごい数ですね~”と話しながらみんなじーっと見ていたそうです。

これは私が思っているんですが、あのイワシの大群はいったいどれがリーダーシップをとって

何万匹のイワシを引き連れてずっと泳いでいるのか、小さい頃から不思議で仕方ありません(笑)

さあ話を戻して、イワシの前で集合写真をパチリ📸青い水槽バックでみんなの表情もいい感じ!

お昼ご飯の時間までレストラン近くの小さな水槽の魚や展示物を見ていたそうです。

何でもへばりつくように見るゆきこちゃん(笑)

カメラ担当の湯川さんとずっと一緒にいたので少々ゆきこちゃんの写真が多めだそうです(笑)

そしてレストランではみんな贅沢にサーロインステーキとハンバーグステーキ!

両方ともナイフで簡単に切れちゃうほど柔らかくてジューシー。

あゆみちゃんも“ステーキめちゃくちゃおいしかった!”ととっても嬉しそうに話してました💕

ステーキを一生懸命切るとしくん(笑)そして切り終わったステーキを一生懸命食べるとしくん(笑)

お腹いっぱいなってそのあとはウミガメや色んな魚がいるブースへ。

みんな夢中になって見ていて、ゆきこちゃんは大の上に立ってじーーーーーーー。

魚やウミガメ見たいけど、台の上に立ってるゆきこちゃんのことも心配そうに見つめるあゆみちゃん。

そしてゆきこちゃんがウミガメを見ているとあやかちゃんがそっと隣に来て

2人の良いバックショット写真✨

そして13時過ぎのイルカショーをみんなで見て

色んなイルカがいっぱいジャンプしたり、トレーナーさんの言葉をよく聞いて

色んな芸をしたりとても楽しくて職員さんたちも大興奮だったそうです❕❕

あとは、ペンギンを見たり、それぞれ好きなお土産

ぬいぐるみやキーホルダーを買って

団体客はいっぱいいたけど、それなりに仲間も職員さんも一緒に楽しめたそうです☺️✨

 

明日用事があるのでお休みします。