門弟山福祉交流会1

改めて、昨日は午後から門弟山小学校の福祉交流会に行ってきました。

とても充実して盛りだくさんだったので、何日かに分けさせてください。

 

昨日は最後の交流会だったので、最初の授業では

みんなが考えてくれたレクリエーションを一緒に楽しみました。

4グループに分かれて

グループごとに私と一緒に楽しめるゲームを考えてくれていて

文化祭みたいな感じでした。

それぞれのグループ名は覚えていませんが、私はゲームごとに各グループに入って一緒にやりました。

最初のグループは“イントロドン!”をやってくれました。

歌ってる歌手と曲名が当てられたら2点、曲名だけを当てられたら1点のルールで

曲が流れるときはみんなシーンっと集中して…1曲目は嵐の“Happiness”でした。

2秒ぐらい流れて、“あー絶対聴いたことあるけど何だっけー?”と言う声が、

私が一緒にやったグループの子たちも“えー何だっけ?”と言ってる中私は余裕で分かり、

うずうずしていたら、“はるちゃん何の曲かわかる?”と言われて自信満々に“嵐のHappinessだよ”と言って、みんな、“よし!はるちゃんが言うなら絶対あってるね!”とホワイトボードに書き、もちろん正解して、歌手と曲名が当てられたのは私のグループだけで、

“すごい!さすがはるちゃん!”とめちゃくちゃほめてくれました(笑)

が、次の曲は今テレビアニメやTikTokなどで流行ってるadoという人の“新時代”という曲で

みんなは一瞬で分かって迷うことなくホワイトボードに書いて

私は正解を聞いてもみんなが詳しく説明してくれても、まったくわかりませんでした😂

3曲目もほんとに一瞬で、“え?何これ!?”つぶやいてる間にもうみんなは分かって書き終わってる!笑

たにゆうきという人の“wxy”という曲でした(笑)

そして最後は嵐の“Love so sweet”でこれも一瞬分かって

みんなが“また嵐じゃない?はるちゃんはわかるよね!”と言われて

これも余裕で正解して、私のグループが全問正解し1位で

プレゼントに折り紙のおにぎりをもらいました🍙

嵐は全部わかるけど、今流行ってる曲をまったくわからなくて高島さんに

“はるちゃんも年取ったね(笑)”と笑われました😂