クリスマス会

昨日は更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

まだ読んでない方よろしくお願いします。

今日はクリスマス会のことを書きます。

クリスマス会✨🎅

当初の予定ではくるみのお店の人たちもくるみの里に集まってみんなで盛大にやる予定でしたが、

雪の影響などにより、人数も内容も変更されて

13時から職員さんたちが食堂の飾りつけやらテーブルやイスの準備してくれ

待ってる間にクリスマス衣装を着たい仲間は着て、食堂に集まって30分からスタートしました。

司会はひでたかサンタがしっかりやってくれ、

最初は“赤鼻のトナカイ”をみんなで一緒に歌いました🎵私は何年ぶりにこの歌を歌ったことでしょう?

もえちゃんやゆいかちゃんが大きな声で歌っていました。

そしてせっかくのクリスマス会ということで、くるみの里の歌や仲間たちが作詞した歌を昔から作曲・編曲していただいている神野さんが

弾き語りミニライブをしてくだ      さいました。

1曲目は冬にちなんでなぎさちゃんが作詞した“おでんソング”。

なかなか歌う機会が少なくリズム難しかったです😓

そして残念ながらなぎさちゃんがお休みでしたー。

2曲目は、今年ウクライナで戦争が起き今もなお続いているので

1日でも早く戦争が終わり平和な日常が戻ってくるように願い歌った曲。

3曲目は、かずやくんが作詞した大切な人に感謝の気持ちを書いた曲。

かずやくんは嬉し恥ずかしそうにしていました。

4曲目は、“アメージンググレース?”を笛を吹きながら歌ってくださいました。

本当はもっと聴きたかったのですが短くなってしまいごめんなさい。

お忙しい中来ていただきありがとうございました。

そして最後はみんなでケーキを食べて終わりました🍰

クリスマス会のためにシャトレーゼのケーキを職員さんの分も予約してくれて私はお昼ご飯がチョコレートケーキだったのでいちごショートケーキを食べましたが、

チョコケーキのほうが圧倒的人気でした💡🍫

クリスマス会の時間はかなり短くなっちゃっったので、

来年はくるみのお店の仲間達も一緒にみんなでできるといいですね✨😌