成人を祝う会4

今日も成人を祝う会の続きですが、今日で完結します。

亜佑珠ちゃんと海翔くんの成長スライドショーのあと私はトイレで席を外していたのですが

海翔くんのお母さんが挨拶をし、“みなさん今日は本当にありがとうございました。”と言って

海翔くんには手紙を書いて“あとでゆっくり自分で読んでね”と言って渡していたそうです。

また、海翔くんの高等部の担任の先生も来てくださってお祝いの言葉を話してくださったそうです。

亜佑珠ちゃんの高等部の担任の先生も祝電をくださったそうです。

そして私がトイレから戻ると、お昼ご飯ターーイム。

お昼ご飯はすいとぴあのいつものお弁当をみんなで食べました。
ふりかけのかかったご飯に、エビフライ、唐揚げ、

カニクリームコロッケ、つくね団子などなど、みんなが好きなものばかり。
11時50分ぐらいにみんなでいただきますをして

みんなすごくお腹すいていたのか、会話はあまりしずに15分ぐらいでほとんどの人が食べ終わりました。

そして13時から次のビンゴゲームだったので1時間近く時間が余ってしまい

13時までYouTube?タイム。キンプリの動画が流れていました。
私もお弁当おかずが全部好きなものだったので「なんとしても全部食べきる!」という思いで
約40分をかけ全部完食しました。
お昼ご飯でお腹が満たされたあとは、ビンゴ大会~
今年は商品も豪華で、今年のルールは一列のビンゴだとわりとすぐに揃ってしまうので二列のビンゴにして、村上さんがビンゴの玉を一回一回回してやりました。
でも・・・二列を揃えるのは思った以上に難しく、私は選んだカードがなかなか良く

はじめから出る数字出る数字全部あって、一列のビンゴはめちゃくちゃ早かったけど

マスはめっちゃ開いてるのになかなかビンゴできませんでした。

 

そして20分ぐらいしてたしか大谷くんが一番にとビンゴを出して、景品は、ポテトチップス4種類セット、

コカ・コーラとファンタグレープセット、バスソルトセット、

袋ラーメン、お菓子詰め合わせなど良いものばっかり💡

みんなゲームをしながら景品のほうをチラチラ見て目星つけていました(笑)
私は中盤あたりでビンゴして、コカ・コーラとファンタグレープセットを狙っていたのですが、

同じタイミングでビンゴしたるなちゃんに一歩早く取られので、お菓子詰め合わせを選びました。

時間はかかりましたが、全員無事にビンゴして景品ががもらえ、みんなとっても嬉しそうでした。

そして最後に、くるみのお店とくるみの里で分かれてみんなで記念撮影をして終わりました。

あゆみちゃんが参加できなくてみんなでお祝いしてあげることができなくて本当に本当に残念だったけど、

コロナ禍になってから久々にくるみのお店のみんなと一緒にイベントができて本当に楽しい一日でした✨☺️

 

改めて、あゆみちゃん、海翔くん、成人おめでとうございます❣️✨☺️