みんなで鬼作り

昨日は尾北看護の実習生さんたちが実習生最終日でした。

実習生さんが来ると最終日によくみんなで楽しめるレクリエーションを色々考えてくれて

昨日も午後から実習生さんたちが考えてくれたレクリエーションを食堂に集まってやりました。

6つ?のテーブルに分かれて、昨日は2月3日で節分だったので

白黒の鬼の顔がかいてある画用紙に色んな色の折り紙を細かくちぎって

のりで貼って鬼を完成させました。

私は、もえちゃん・ゆきちゃん・あやかちゃん・みっちゃんと一緒のテーブルで

もえちゃんは最初は青一色!しかも同じ形にちぎって口を青にしたいようで

すきまのないように均等に貼っていきます。そして一枚の折り紙を全部貼らないと

絶対次の折り紙に手を出さないもえちゃんでした(笑)

他のゆきちゃん・みっちゃんは色んな折り紙をまんべんなく一生懸命ちぎっては貼って

ちぎっては貼ってを夢中でやっていました。

あやかちゃんは紙をちぎるのが苦手なようで、“ここ!ここ!”と言いながら一生懸命貼ってくれました。

私は左手でのりを持ってて、職員さんや実習生さんに折り紙を持ってもらいのりをぬりました。

そして各テーブルごとに30分ぐらい折り紙をちぎって貼っていき

それぞれ少しずつ色合いや貼り方の違う鬼が完成しました!👹

 

実習生さんたち、本当にありがとうございました。実習もお疲れ様でした😌