健康診断

昨日は18時過ぎの更新になってしまいました。まだ読んでない方よろしくお願いします。

今日は午前中毎年恒例の健康診断がありました。

毎年専門の先生が直接くるみの里に来てくださいます。

仲間達は、痛いことされないか、上手く出来るか

職員さん達は去年より悪くなっていないか、スムーズに終われるか

みんなそれぞれ違った不安や緊張がある日です。

朝くるみの里に来たらすぐに自分の問診票を持って順番に

身長・体重・レントゲン・視力

聴力・血圧・採血(30歳以上の人のみ)

心電図(30歳以上の人のみ)・診察をしました。

今年もどこもかしこも順番待ち。職員さん達は仲間1人1人を手伝ったり

次の場所に連れて行ったりしてくるみの里中をせわしなく動いていました。

仲間達も年に1度のことだと分かっているようで、不安な気持ちはあるけど

慌てたり取り乱したりしないで職員さんや先生の言う事を聞いて、

みんな落ち着いて受けていました。

そして私はいつも視力の変化が心配なんですが、

なんだか今回は全体がすっごいぼやけて見えて

一番大きい穴がやっと分かるぐらいで

今までで過去最低の結果かもしれません😢

でも今のところ日常生活で見づらくなったなとあまり感じていませんが

もしかすると私もめがねデビューすることになる⁉😨

先生方、今年もありがとうございました。