日帰り旅行(いちご狩り)

今日は日帰り旅行についてのいちご狩りの様子を書きます。

1時間20分ほどバスをノンストップで走らせて

私たちは10時30分過ぎにいちご狩りの澤田農園さんに着きました。

天気はすごく良かったのですが、南風なのかものすごく強い風で

みんな“わー寒っ!早くハウスの中行こう!😖”と言って急いでハウスまで移動しました。

そしてハウスの中に入ってそれぞれペアの人と楽しみました。 

いちごの時期的にはこれからで赤い身のいちごがいっぱいあったのですが

意外と実が大きいいちごは少し酸味が強く、小粒のほうが甘みたっぷりな感じがしました。

どのいちごが甘くて美味しいか目利きするのが難しかったです(笑)

でも練乳がなくても私は美味しかったです💕

10時40分から11時40分までゆっくり目一杯いちごを食べる気満々だったんですが、

他のみんなはそのあとホテルバイキングを食べるために

いちご狩りを始めてから20分ぐらいで“あーもうお腹いっぱい!

せっかくバイキングまたいっぱい食べるからもうやめよう”っと言いながら

次々とハウスから出てきちゃって

私は大塚さんとペアだったので、大塚さんがいちごを取っては食べ

取っては食べで、他のバスの人とはあんまり会うことないのかと思ったら

意外と10分ぐらいは重なって途中で他のバスの人たちからも口に入れてもらいながらたぶん50個以上は食べたかな~(*´▽`*)🍓

正直まだ時間があるんだったらもう少し最後までいちご食べたかったです(ToT)

いちご狩りは普段なかなか行けないので、すごく幸せでした♪