旅行はやっぱり楽しいね!

昨日は18時過ぎの更新になってしまいました。まだ読んでない方よろしくお願いします。

今日で日帰り旅行については終わりたいと思います。

 

90分のホテルビュッフェのあとは、各ペアの職員さんとセントレアの中を1時間程度の自由時間。

色んなお店で買い物するもよし、飛行機が見える展望デッキに行くもよし、

何か飲み物買って飲むもよしで、私は大塚さんと

せっかくだから展望デッキみにいこうかなと思いましたが

セントレアにも4年ぶりとかだったので買い物メインで回りました。

目的はえびせんべいの里に行きたくて

えびせんべいの里で私が一番大好きなチョコレートがコーティングされたあまじょっぱいやつを

最初は真っ先に迷わず3袋手にし、大塚さんにとてもびっくりな顔をされたので

恥ずかしくなり2つにして、違う種類のものを友達のおみやげに買ってお店を出ました。

でもえびせんべいの里なんてそんなに頻繫に行けないから

目を気にせずに自分の好きな数だけチョコのやつ買えばよかったとものすっごく後悔しています😂

そしてチラッとジュエリーショップを見に行ったり

全国ご当地のお菓子やスイーツが売っているお店で色々見て回ったのですが

美味しそうなものがいっぱいありすぎて決められず、

結果、何度も食べて大好きな京都の信玄餅を買いました。

するとそのお土産のお店でやっとあゆみちゃんに遭遇し

あゆみちゃんはお父さんと両手いっぱいにおみやげを抱えていました(笑)

家に帰ってお母さんに買いすぎ!ってちょっと言われたそうです😂

自由時間中他のみんなとはすれ違うこともなく何してたのかと思ったら

わりとみんな展望デッキに行ってゆっくりと飛行機を見たり空を見たりしていたそうです。

でもとても風が強かったそうです(笑)

そして帰りの集合場所にグランドピアノがあって

またゆきこちゃんのピアノのスイッチがオン!

15分ぐらいオリジナル演奏を自分の世界に入りこんでめっちゃノリノリで演奏していました🎵

道行く人も思わず立ち止まって見ている人が何人もいました。本当にすごい才能ですよね✨

そしてみんなそれぞれ家族に買ったおみやげとかをいっぱい持ってバスに乗ってくるみの里に帰ってきました。

今回はバスごとに時間を少しずらしての旅行でしたが、他のバスの人と少しは会えたし、

バスごとに行動によって時間もゆっくり過ごすことができたとみんな大満足です!✨🥰