魚釣り対決

先週の水曜日のことなんですが、尾北看護の実習生さんがレクリエーションを考えてくれて

食堂に集まって、“魚釣り対決”をしました。

5つのテーブルに分かれて、実習生さんたちが一匹一匹手作りしてくれた魚たちにクリップが付いていて

磁石がついた棒で釣り上げて、自分たちのテーブルの魚を早く全部釣り上げようというルールでした。

ルールも簡単でたぶんみんな一度や二度は絶対やったことかあるので

一応練習タイムもありましたがみんなスイスイやって、

各テーブルに一匹大物の魚がいるのでそれは誰か仲間と協力して息を合わせながら釣り上げます。

いざ本番!みんな自分たちのテーブルが1位を取ろうと必死

私のテーブルもゆきこちゃん、たくおくん、ひでたかくんがどんどんどんどん釣ってなかなか早かったけど、

最後の大物がさすが大物って感じで2人で協力してもなかなか釣れず

手こずってる間に他のテーブルのみんながあっという間に全部釣ってめちゃくちゃ早かったです!笑

こういう魚釣りゲームは私でも簡単にできるので、私が小さい頃や

姪っ子達が小さい頃によくお母さんが手作りして遊んでた記憶があってすごく懐かしくなりました😌