なの花の家日帰り旅行

昨日無事になの花の家の日帰り旅行に行ってきました。

仲間6人、職員5人の、くるみの車2台で出かけました。

出発するときは曇りでしたが金山に向かう途中から雨が降ってきてしまいました。

金山のホテルに着いて30階のランチの場所まで移動し、

晴れの予定で古嶋さんが窓際の景色が楽しめる個室を予約してくれたのですが

雨のせいで全体に霧がかかったように真っ白くて景色は全然見えなくて残念でした。

4千円を超えるコースのランチ!私たちも職員さんたちもめったに食べる機会がないので

座っただけでなんだか緊張して、店員さんがグラスにお水をつぎに来てくれたので

最初にみんなでお水で乾杯!なの花の家がスタートして2年

コロナ禍を乗り越えてやっとこういう旅行が実現できたことに改めて感謝しました。

そしてせっかくの旅行ということで自分のお金でアルコールを注文していいよっと言われ

男子はみんな注文して、たくやくんはビール、他のみんなは赤ワインを飲みました。

ビールもワインもワイングラスに1杯で1200円❕❕この値段にはちょっとびっくり(笑)

さすが高級ホテル!風味や味わいも全然違ったのかな~?

そしてはじめに前菜9品が乗ったプレートがきて

一品一品店員さんが料理名と説明をしてくれましたが

おしゃれすぎて正直全然入ってこなかったけど

野菜嫌いな私が無理をしなくても全部めちゃくちゃ美味しく食べられました!

ただ、前菜かつおしゃれなので全部が1口で終わっちゃう…

私が前菜をこんなに美味しく食べられたのたぶんはじめてです!笑もうちょっと食べたかった〜〜!

他のみんなもあっという間にペロッと食べていました(笑)男子のみんなちゃんと味わって食べたかな〜?笑

 

ついつい思いが溢れて長くなってしまうので、また続きは明日にさせてください🙇‍♀