なの花の家日帰り旅行2

なの花の日帰り旅行の続きです。

 

前菜を楽しんだあとは、3種類の小さな丸いパンがお皿に配られました。

フワフワした白いパンと、くるみが入ったパンと、フランスパンのようなかためのパン。

白いパンがほんとにフワフワしてて“おいしい!おいしい!”と大人気。

そしてある程度みんなのパンがなくなったのを見て岩田さんが

“このパンはおかわりできますか?”と聞いたら“言ってくだされば何個でも良いですよ”とOKをもらい

それからみんな俺も!私も!と手を挙げて職員さんたちも結構遠慮なくおかわりしていました。

私も白いパンが1番美味しかったので1つだけ白いパンをおかわりしました。

そしてスープが来て何ベースのスープかは忘れてしまいましたが、にんじん玉ねぎ、キャベツを細かく刻んでミネストローネのような感じのスープでした。

そしてメインの肉、魚料理。

仲間達はみんな肉、職員さんは3人魚で、お肉はほんとに簡単にかみ切れるほど

柔らかくて、上にかかってるソースと最高に合ってめちゃくちゃ美味しかったです。

私は食べるのに結構時間かかるのですが、あまりの柔らかさと美味しさに

みんなとあまり変わらないスピードであっという間にペロリでした。

最後にデザートでフランボワーズのムースケーキと

オレンジピューレが乗ったタルトが出てきました。

正直私にはこのフランボワーズのケーキが酸味が強く苦手で

残そうかなっと思いましたが、この旅行のお金は自分で払ったので

もったいないと思い意地でも食べ切ろうと頑張りました(笑)

みんなはコーヒーや紅茶と合わせて食べて美味しいと言っていました。

パンがおかわり出来たので、みんな十分にお腹も満たされ大満足そうでした。

そして帰りに少しだけ福祉の店に寄って、みんなそれぞれ自由に好きなものを見て

弥生さんはかりんとう、和哉くんはハンカチを買ったそうです。

私はもうちょっと小物系を見たかったのですがあまり自分好みの物が見当たらず

レジにいた愛知県セルプの方に“またブログで載せてね~!”と声をかけてくださったので記念に一緒に写真を撮りました。

半日の短い時間でしたが、高級ホテルのランチというめったに経験できない贅沢ができて

本当に美味しかったし、嬉しかったです❣️🥰

1番の心残りは、天気!次回の日帰り旅行こそ天気良くみんなで楽しく出掛けたいです。