小ネタ集

今日はちょっとした小ネタをお届けします。

 

少し前になるんですが、くるみのお店の駐車場にある自販機が変わりました!

一見普通の自販機なんですが、この自販機で飲み物を買うと10円分が日本財団へ寄付されます!

くるみのお店にお茶飲みに行きますが、自販機をじっくり見ることないので

いつの間にか自販機が変わったことにまったく気づきませんでした😅

私達里の仲間がこの自販機で飲み物を買う機会は少ないかもしれませんが、

今度私がくるみのお店にお茶飲みに行ったときちゃんとじっくり見たいと思います

 

くるみの朝の歌が昨日から新しくなりました!

去年の4月からYOASOBIの“ツバメ”を毎朝歌い踊りましたが、

新年度ということで、職員さん達が話し合いをして今年度は緑黄色社会“陽はまた昇るから”になりました。

私はこの曲を知らなくて、昨日はじめて曲を流して

朝の爽やかな感じと、一日頑張るやる気が出そうな感じだなぁ!と思いました。

踊りは職員さん達が考えてくれて、今日はひとまず1フレーズだけだったので

もうちょっとしっかり練習してから、もう一度ブログで進行状況をしっかりお伝えしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    正樹 吉田 (金曜日, 07 4月 2023 01:06)

    まだ未完成だけど、頑張るからね。一日中元気でいられるよう振付考えるね。