みんなで順番に協力して頑張ります❕❕

昨日は11日だったのでさっそくイオンのイエローレシートキャンペーンの日で

イオンに行って直接呼びかける活動が再開して一発目でした。

久しぶりということで昨日はやり慣れてるくるみのお店の桃ちゃんがお手本で1人と、

はじめて昭寿くんが行きました。

昭寿くんに関しては、長い時間じっと立っていられるかとか職員さん達は若干半信半疑だったそうですが

いざやってみると、きちんと立って今年からBOXを持って

その中にお客さんにレシートを入れてもらうやり方になったそうなので

昭寿くんにBOX持ち係をやらせたら意外にうれしそうに楽しそうに

嫌がったり怒る様子もなく、レシートを入れてくれたお客さんにもニコニコ笑顔で

びっくりするぐらいの大活躍だったそうです❕❕

今年からは立つ時間帯が変わりくるみの里は13時~15時になったので

くるみの里、くるみのお店、ケアホームで順番にローテーションしながら

なるべく色んな仲間ができるように一生懸命取り組んでいきます❕😌

 

桃ちゃん、昭寿くん、職員さん、お疲れ様でした。