東海理化さんと水族館

昨日行った東海理化の社員さんとの“名古屋港水族館”について書きます。

東海理化の会社は普段から地域の老人ホームや福祉施設さんと色々な形で関わっており

くるみの里も月に1度直接東海理化に行き、出店させてもらっています。

そして東海理化の会社では東海理化に就職される新入社員さんに

“交流”という形で施設の皆さんと一緒に名古屋港水族館へ行く取り組みをしているそうです。

くるみの里も2年に1度の楽しみになっており、

今年はコロナ禍以降5年ぶりでした。

くるみの仲間31人、職員8人、東海理化の社員さん20人で、バス2台を使って出かけました。

色んな事情で仲間全員ではありませんが、6つのグループに分かれて行動しました。

私達は朝9時にくるみの里に集合し、20分に東海理化のバスに乗って社員さん達が来てくれました。

ちなみに私のグループは2グループで、瑠南ちゃんと渚ちゃんと結夏ちゃんが一緒で、

バスの中では私の隣に私が倒れないように職員の栗本さんが一緒に座ってくれて

他の仲間たちは行きの移動中社員さんとずっと喋っていて、すぐに打ち解けられ仲良くなっていました。水族館に着いてグループ行動で回りましたが、

私はこのタイミングで前日から体調を崩してしまい本調子じゃなかったのですが

入り口すぐのシャチとイルカとベルーガと、2階南館のカメとペンギンは見れました。

でも、自分のSNS用の写真も全然撮れず、お昼ご飯の時間になってしまいました‎(T_T)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    正樹 吉田 (金曜日, 21 4月 2023 01:05)

    はるちゃんお疲れ様でした。
    楽しかったねー。
    ちょっと疲れちゃったかな。
    ゆっくり休んでまた頑張ろう❣️