布袋小学校福祉交流会

昨日は午後から布袋小学校の福祉交流会に純也くんと行ってきました。

そして今年から職員さんで、高島さんと、新しく浦部さんが実践教室と交流会の担当になりました。

今年の4年の学年は見た目は幼いけどとにかく元気で、昨日が初めてだったのですが

交流会をほんとに楽しみにいたようで、“今日から大人のお友達ができる!”とすっこく積極的で

昨日は体育館でクラスごとに集まり

こどもたちが1人ずつ握手をしながら簡単に名前と好きな食べ物や

好きなことや特技を話してくれました。

名前はさすがに覚えきれませんが、まず1人ずつ握手をしてからの福祉交流会はなかなかなかったので

とても新鮮でめっちゃ可愛くって、私についてくれた浦部さんが

めちゃめちゃ良い子たちですねぇ~感動して涙が出そう😢”と、隣でずっと言っていました。次に私の自己紹介で簡単に、名前・住んでいる所・お仕事・趣味などを話して

わたしの目をしっかり見てとても真剣に聞いてくれて、言ってることが分からなくて聞き返されることも全然なく、

はじめての交流会とは思えないほどみんなの中心に私がいる感じがしました。自己紹介が終わって、みんなから私への質問ターイム!

みんなすっごい前のめりで積極的に手が挙がり、クラスの先生もすごく明るくて“いいね!○○ちゃん、○○くんどうぞ!”と言ってどんどんあてて

“好きな食べ物は何ですか?”“好きな色は何ですか?、好きなキャラクターは何ですか?

好きな動物は何ですか?”という簡単な質問から、“いつから障害なんですか?、お風呂はどうやって入ってますか?

着替えはどうやってますか?”など真面目な質問に加え、

“好きな男性のタイプなんですか?”という、ちょっとドキッとして一瞬答えるのに考えてしまう質問もありました😂笑

でも私の言ったことを細かくメモを取ってくれていました。

最後に、昨日の交流会のためにみんなが私を想像しながら描いてくれた似顔絵を見せてくれました。

みんなとても上手で嬉しくて泣きそうでした😢💕

昨日がはじめてだったけど、あっという間すぎて、すっっっごく楽しかったです✨😊

早くみんなで次の交流会がしたいです❗😆💓