めちゃくちゃ笑って、楽しかったです

今週も一週間が始まりました!GW明けですがみなさん休みボケ大丈夫ですか?

私は今日くるみの里に出勤してまだあまり仲間や職員さんと顔を合わせてないですが

元気そうな声がいっぱい聞こえてくるので、GW中も元気に過ごしたのかなと思います。

私はほとんど家でゆっくり過ごしたんですが、GW最初の3日に名古屋で

ケロポンズ&ロケットくれよんのわくわくファミリーコンサート”に友達と行ってきました😆🎵

去年の5月にも同じメンバーさんのコンサートで、同じ友達と行ったのですが

去年のコンサートに行ってから私はロケットくれよんの2人のおもしろさと

歌のときの2人のハーモニーに魅了されて大好きなって、

今回のコンサートが始まって1曲目がロケットくれよんさんの“晴れの日も雨の日も”という

心がほっこりする私の好きな曲でテンションあがり、

ケロポンズの2人は変わらず元気いっぱいで息ぴったり!

ロケットくれよん2人組なのですが相方のたかしくんは超がつくほど天然なので

今回もたかしくんの天然炸裂!笑

そして4人が揃うとほんとおもしろすぎる笑🤣🤣🤣

事前リハーサルとかしているのかってぐらい毎回4人がグダグダすぎて全然進まないし、

ケロポンズさんの“パクッとたべましょう”という遊び歌で、

リズムに合わせて食べ物の名前を言って、食べ物以外は“ノーノ―”と言って

食べ物だったらみんなでパクッと食べる遊び歌なのですが

すぐに食べ物を言ってしまうとすぐに終わってしまっておもしろくないので

2周ぐらいみんな食べ物以外の名前を言って、たかしくんが“キャベツ!”と言って

たしかに食べ物だし、合ってるんだけど…まさかの食材の名前で、

それからたかしくんが謎にキャベツを連呼しててめっちゃおもしろかったです!😂笑笑

ケロポンズのポンちゃんに“キャベツは食べ物だけど…何か料理にして!笑”と何度もツッコまれていたけど、

結局たかしくんは“キャベツ”しか言わなくて

他の人もたかしくんの天然がおもしろすぎてたかしくんに引っぱられて

食べ物でもないものを言って、会場の私達のほうがちゃんとできる笑😂

“みんなちゃんとして!笑お客さんのほうができてるよ笑

ちゃんとやって笑”と言いながら、結局みんなグダグダで終わりました😂笑笑

パネルシアターは、ケロポンズの有名で盛り上がる“ねこのお医者さん”を4人でやったり、

前回とは違う絵本の読み聞かせもあってめっちゃおもしろかったです笑😂

後半はロケットくれよんさんのコーナーとケロポンズさんのコーナーがあって、

はじめて聴いた遊び歌やパネルシアターで、

まだまだ知らない歌や遊びがあるな〜ってワクワクしました!✨

そしてケロポンズといえばの“エビカニクス”も躍って

今回もほとんどの人が自前の爪をはめて大盛り上がり🦐🦀私は踊れないかわりにおもいっきり歌いました!

 ロケットくれよんの大人気曲“ロケットペンギン”の絵本ができてから絵本ははじめて見たけど、

歌のフレーズのところはやっぱりみんなで歌って大盛り上がり🐧🎵

で、今年もさとしくんがピアノ演奏した“あなたへ”は一生懸命ピアノを練習してるのを

インスタでずっと見てるからどんどん上手くなっててすごく感動したし、

ケロポンズの“にじ”は、コロナ禍になって久しぶりにみんなで大熱唱して

同じ時間を過ごしてるって思えたし、にじの歌詞はほんとに良い。泣きそうになりました😢

 

そして終演後はコロナ禍になってから久々のサイン会!

今回はロケットくれよんさんのCD買って

CDにサインしてもらうとき緊張して自分の伝えたいことがすらすら話せないから

急いでスマホに打ってそれを見せ読んでもらったら

“僕たちのこと大好きになってくれてありがとう!

楽しかったって言ってもらえると僕たちも励みになります。本当にありがとう!”って言ってもらえました💗💙

そして一緒に写真撮影してもらいました📸🥰

歌は本当に元気もらえるし、メンバー自身が本当に終始楽しそうで、

楽しそうにやってるのを見て私達は倍楽しくて

帰るとき、楽しかったねー!おもしろかったねー!と友達と色々話しながら帰りました✨😊

そして!アンコールで“来年はケロポンズが25周年、ロケットくれよんが20周年、

鈴木翼くんが15周年という3組のメモリアルイヤーなので、

来年も名古屋のどこかで!コンサートをさせていただきます!!

日程や場所についてはまだ未定ですが今日からチケットの仮予約受け付けます!笑”って

ケロポンズさんからお知らせがあったので、友達とさっそく帰りに予約してきました❣️❣️

鈴木翼さんとの3組のコンサートもコロナ前に2回見に行って、

翼さんもロケットのたかしくんに負けないぐらいおもしろい方なので

絶対爆笑のコンサートになると今からワクワクしています💕😆めっちゃ楽しみーーー✨😆😆😆

 

主催者のわくわくシンフォニーさん、ケロポンズさん、ロケットくれよんさん

楽しい時間を本当にありがとうございました🎵🥰

来年のメモリアルイヤーもみんなで一緒に盛り上がってお祝いしましょーー✨😆🎵