5月の誕生日祝い

昨日なの花の夕ご飯は5月の誕生日祝いで、16日が義直くんの誕生日だったので

義直くんのリクエストメニューで、ハンバーグと煮物、そしてプラスで

きぬさやとベーコンの炒めものと、サラダと野菜スープに

たけださんがパウンドケーキ?を家で作ってきてくれました。

ハンバーグと煮物ってメニュー的にはなかなかない組み合わせですよね(笑)

ご飯の時間になってみんなが集合して、食べる前にみんなでハッピーバースデーを歌いました🎵

義直くんはすっごい嬉しそうに“ありがとう❕❕”と言って

食らいつくように夢中でほおばって

味の感想も“おいしい?”と聞くと、“うん、おいしいよ”と言うだけでひたすらに黙々と食べて

“義直くんらしいけど、もうちょっと何か言ってよ!”と職員さんにツッコまれていました(笑)

私が代わりに感想を書くと、ハンバーグはやわらかすぎず、かたすぎずジューシーで

私が好きなあんばいのハンバーグでめちゃくちゃ美味しかったです!

パウンドケーキは甘さ控えめで生クリームとブルーベリーと合って

私は生クリームが大好きなので、余った生クリームを全部かけてめちゃくちゃ幸せ気分でした💕😋

いつも美味しいものを作ってくださり本当にありがとうございます。

 

義直くん、誕生日おめでとう!✨