福祉交流会2

布袋小学校福祉交流会の続きです。

 

ボッチャを楽しんだあとは、それぞれのクラスのゲームや遊びをやりました。

私のクラスは、“マリオカート現実版❕❕”です。

前回試しにシミュレーションしたときから子どもたちなりに改善点や変更点を考えてくれて

コースをちょっとコーンを増やして難しくなっていたり、

4チームが一斉にじゃんけんして勝ったらコインがもらえる。

ミニゲームは4つ全部クリアすると進める。

私には黄色い帽子をかぶった子たちが4人、車いすを押す人と、

私の指示(言葉)を聞いて指示通りに動いて補助してくれる人が3人ついてくれることに。

そしてマリオ、ルイージ、クッパ(もう1キャラクター名前忘れました😓)の4チームでレースをしました。

私はマリオで、最初は車いすのカートを後ろで押してもらいながら

“コイン拾って!”と周りの子たちに指示をしてしたに落ちてるコインを拾いまくる!

前回私は“コイン拾って”と言う前にどんどんどんどん拾われちゃいましたが

 今回はちゃんと私の“コイン拾って”の指示を聞いてから拾ってくれました。

次に、障害物としてボール遊びをしている子たちのボールに当たらないように進む!

そして進んで4チーム集まってじゃんけん。

私は手で出すことが難しいので言葉で言って、それでもうまく伝わらないときは

私のマリオチームの補助役の子たちが、“はるかさんグーだって!パーだって!”と完ぺきに聞き取ってくれて、

あいこが何回も続き、勝ち残り、勝ち残り、最後まで勝って、コインゲットしました💡

みんなから“やば!はるかさんじゃんけん強すぎる!笑”と言われました(笑)

そして進んで、ミニゲーム。

ここが一番私の苦戦したところでした😅

 

もう少し書きたいのでお付き合いください。