みんなでちぎり絵をして夏を感じました

昨日は古知野高校の実習生さんたちが実習生最終日でした。

実習生さんたちがみんなで楽しめるレクリエーションを考えてくれて

昨日は14時から食堂に集まってレクリエーションをやりました。

4つのテーブルに分かれて、白黒の画用紙に夏に関連する

花火・風鈴・かき氷・せみの絵が描いてあって、細かくちぎった色んな色の折り紙を

のりで貼って完成させました。

私は、ともひろくん・かずやくん・しんごくん

はるえちゃん・みっちゃんと一緒のテーブルで絵は風鈴でした。

このメンバーはみんな控えめで1枚貼っては遠慮してしまい

実習生の小笠原さんが“ここのグループ全然貼れてないですよ、どんどんいっぱい貼ってくださいね!”と言われると

思い思いに好きな色の折り紙を絵の隙間をなくすようにして貼っていきました。

実習生の小笠原さんに手伝ってもらいながら

みんなが貼りきれてない隙間を中心に折り紙を貼りました。

そして各テーブルごとに30分ぐらい折り紙を貼っていき

それぞれとても色とりどりのちぎり絵が完成しました✨

 

実習生さんたち、本当にありがとうございました。実習もお疲れ様でした😌