台風どうなる?、地鎮祭

お盆休み明け、今週もまた一週間が始まりました!

今週も頑張りましょー!っと元気に言いたいところですが

台風7号がジワジワと東海地地方にもかなり接近する予報となっており、

今までの台風はなんだかんだ逃れてきた東海・関東地方ですが、

今回の台風はかなり直撃に近いと厳重警戒が呼びかけられています。

今日の夜から激しい雨が降りはじめ、明日が一番ピークと言われ

はたして明日はどうなるのか!!私は雷が酷くないことを心から願いたいです…

みなさんも情報をよくチェックして安全に過ごしてくださいね!⚠

 

さてさて、まだこのブログではあまり触れてなかったのですが、

このたび来年からなの花ホームの次の新しい第4ホームがスタートします‼️

そして第4ホーム建設に伴い、10日の木曜日夏季休暇の中午前中地鎮祭を行いました。

神主さんをお呼びし、施設長と建設業者さん、理事長さん

講演会の会長さんが参列してくださって。そして入居者の代表でくるみのお店の川瀬くんが参列しました。

神主さんが建設工事の安全と完成を祈り、これから生活していくうえでの

私たちの安全と健康を祈願してもらい、

次に1人ずつ前に出て祈禱しました。

 

一般的なお盆明け頃から本格的に建設工事が始まり、予定では来年1月中に完成して、

4月1日より開所されるそうです。

まだ私も、来年に第4ホームができるっていうことしか知らず、

詳しい場所も入居するメンバーも人数も聞いていません。

これから工事が始まるうえで、工事の様子などを書くことが多いと思うので

それと同様に詳しいことがお伝えできるかなと思っています。

どんなホームができ、どんな仲間達の新しい生活が待っているのでしょうか⁉️🏠✨