バルーンアート

昨日は台風7号の影響で愛知県の全域に暴風警報が出て

くるみの里・お店は臨時休業となり、職員さんと

グループホームの仲間とごく少数の仲間14,15人だけでくるみの里で一緒に過ごしました。

午前中は東海理化の社員さんでバルーンアートをやられてる大森さんに来ていただき

色んなお花だったり動物だったりあるキャラクターに似せた風船を持って来てくだり

実際に目の前で即興で実演もしてくださいました。

風船といえど種類によって空気が入りやすいもの、入りにくいもの

割れやすいもの、割れにくいもの色々説明しながら

お花や剣やキャラクターの風船を実際に作ってくれました。

風船を膨らませて全体に風船を手でよく揉んで空気をまんべんなく風船に行き渡らせると

少しの衝撃では割れにくくなるそうです。

私は風船の湿ったような音や捻るときの音が=割れる!っと体が反応してしまい

終始ビクビクしながらもただの風船から話してる間にどんどんどんどんあっという間に

かわいい風船が出来上がりすごいなぁと思いました。

他の仲間も作ってほしいものをリクエストしてとても可愛くて喜んでいました🥰

 

大森さんありがとうございました!