輪投げゲーム

台風7号の影響により警報が出た火曜日の午後からは
仲間と職員さんと一緒にみんなで輪投げゲームをしました。
仲間同士や職員さんと2人1組でペアを組み、トーナメント式で対決していき
ベスト3、そしてムービー賞のペアには岩田さんからの豪華景品をかけ戦いました。
小さなコーンに、1点・2点・5・10点と貼ってあり
投げる場所から一番近いコーンが1点、その次のが2点、5点、そして一番遠いコーンが10点で、2組ずつ先行・後攻のじゃんけんをし、
輪っかを8球ずつ投げてその合計点数を競いました。
テープが貼ってある決められた場所から投げて、一番近い1点は手を伸ばせば普通に入るぐらいの距離で

近すぎてみんな高望みをして点数の高いやつを狙おうする!

だけど入らず、途中であきらめ着実な1点を狙うけど意外と入らない…!で

最初のほうのペアはお互い0点で泥試合なんて思ってたら、

やっぱりやるのがあとのほうのペアはよく見て学びますね!

どういう体勢で投げれば入るか、高い点数を狙うにはどうすればいいのかを細かく考えて

すごく真剣に狙っていました。

職員さんたちも簡単に入るだろうと思っていたら、意外と全然入らなくて

1球目・2球目ぐらいまでは余裕な表情の職員さんたちがだんだん焦る感じがめちゃくちゃおもしろかったです(笑)

あまり点数のこととか深く考えてないりょうたくんやあきひさくん、たかしくんがうまくてびっくり!

私は栗本さんとペアで、私はとにかく1点でも入れることを目標にして頑張りましたが、

ギリギリまで近くに行くと自分の車いすのひじ置きでまったく見えなくて、

少し離れると全然届かなくて、結局感覚で落としたけど、1回も入りませんでした😅

準々決勝と決勝はしびれる戦いで、仲間も職員さんたちも一緒になって全力で楽しんでいました😆😆