今年もたくさん食べました!

今日は、毎年恒例かき氷の日!🍧今年で8回目!

いつもお世話になっている“メーキュー”さんから男性の従業員さんが来て、

年に一度私たちのためにかき氷を作りに出張しに来てくださっています。

今回も一週間前にみんなに告知され、昨日からみんなの頭の中はかき氷で

今日ご飯の準備ができて順番に食堂へ行くときに“わぁ!かき氷だー

やったー!”と言いながら通っていました。

そしてお昼のメニューは、冷やしかき揚げ蕎麦と、かに焼売、プリンでした。

今年のシロップははじめのラインナップで、抹茶、イチゴに加えて

マンゴーとももの4種類でした。

今日一番早くご飯を食べ終わったのは知里ちゃんで

とっても嬉しそうにニコニコしながらイチゴをかけていました。

ほどなくしてかき氷列ができはじめ、今回は今までなかったマンゴーともものシロップが珍しく

みんなマンゴーとももが気になって、おかわりして味を変えていました。

私もみんなから遅れること30分ぐらい、

私もマンゴーがめちゃくちゃ気になったので、最初にマンゴーとおかわりで抹茶にしました。

マンゴーは色もきれいなオレンジで、味も想像以上に濃くてしっかりとしたマンゴーに

“マンゴーめっちゃ美味しい!”と大絶賛👏

私もマンゴーはもともと大好きなのでめっっちゃ美味しかったです💕

そしてほんとは1人2杯までの予定だったのですが、

メーキューさんが私達のためにいっぱい氷を準備してきてくださったそうで

“みなさんもっとおかわりしませんか?

まだまだ氷あるのでいっぱいおかわりしてください!”というお言葉に

年に一回だけ!特別にみんな食べ放題状態に💡

みんな3,4杯は食べていました(笑)

私もたぶん今年は最初で最後のかき氷かも!?と思い、3杯目はももにしました!笑とってもおいしかったです😋💕

仲間はじめ職員さんもみんなすごく喜んで食べていました🍧😋

 

メーキューさん、今年もたくさんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よしだ。 (水曜日, 23 8月 2023 07:52)

    めっちゃ美味しかったね。