ひまわりの種

昨日は20時すぎの更新になってしまいました。

読んでない方よろしくお願いします。

 

今日朝礼が終わって、今日のブログは何を書こうかと考えていたら

松島さんが“くるみのお店の近くにひまわりが咲いてるから見に行こうか”と、見に行きました。

くるみのお店が借りている畑で、分かりやすい目印がなく場所の説明としては

くるみのお店から左に曲がって、四つ角を右に曲がって、20メートルほど行くと

右手にずらりとひまわりが🌻

背丈は小ぶりですがしっかりとした黄色でちょっとした写真映えスポットになりそうで

今日は午前中ちょっと曇り空だったので晴れたら青空と日差しでもっと良い写真が撮れると思います。

くるみのお店の職員の藤岡さんがひまわりの種をまいたそうで話を聞くと

作物を育てるためにひまわりを育て、ひまわりの種が畑の土をきれいにするそうで

藤岡さんが色々調べて、6月30日に種をまいて、だいたい80日かかるみたいなんですが

暑さのせいか50日ぐらいで咲きはじめてこの3,4日で一気に咲いたと言ってました。

2週間ぐらいが見頃みたいなので8月いっぱいまでは楽しめそうですよ✨🌻